アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
西東栄一&名古屋裕の**制作創作七式工房**
ブログ紹介
学習漫画・マニュアル漫画・社史・自分史など漫画やイラストを制作いたします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
招かざる客
招かざる客 先週の土曜日(11月25日)真夜中に泥棒に入られました。 夜遅くまで急ぎの仕事をしていましたが、 疲れたので日付が変わった頃、布団に入りました。 4時に目覚めて階下に降りて行ったら、居間の窓が空いていたのです。 窓ガラスには錠のあたりに小さな穴がひとつ空いていました。 以前、テレビで見た侵入の手口そのものです。 結局、6時まで現場検証に立ち会うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/01 16:49
寒中お見舞い申し上げます
寒中お見舞い申し上げます 寒中お見舞いを作製しました。 今年もありがたいことに、年末年始はお仕事でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 22:39
こども妖怪新聞  世界文化社
こども妖怪新聞  世界文化社 閲覧頂きありがとうございます! また気持玉をくださった方々、心より感謝いたします!! 七式工房がんばりますっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 14:47
SAS検査助成手続きガイドブック 全日本トラック協会
SAS検査助成手続きガイドブック 全日本トラック協会 運転手さんが積極的にSAS検査するというのは 本当に重要な事だなぁという 気持ちで作画致しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 17:24
SASについて   全日本トラック協会
SASについて   全日本トラック協会 睡眠時無呼吸症候群、本当に大変ですよね。 SASになられた方も大変だろうし、またご家族の方もつらいと思います。 となりで旦那様が苦しそうに寝てるなんて・・。 奥さんも寝られないですよね・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 15:42
全日本トラック協会 リーフレット
全日本トラック協会 リーフレット 健康診断!!大事ですよね。 トラックドライバーの方々は運転に 相当神経を使っていらっしゃると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 16:32
大学ここが知りたい!  文芸春秋
大学ここが知りたい!  文芸春秋 こちらは一番最近出版されたものです。 子供たちに「大学」というところを理解してもらい 将来に希望を持ってもらえるようという思いで 企画されたものです。 今日発売の「週刊文春」の後ろの方のカラーページで この本の紹介が載ってます。 もしお時間がありましたら見てみて下さいませ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 20:17
まんがで読む平家物語  学研
まんがで読む平家物語  学研 まずは御礼を! 我々のつたないブログに気持玉くださった方々 本当にありがとうございます。とっても嬉しいです! 心より感謝いたします!!                                            さて、この書籍では「鵯越の逆落とし」から 「壇ノ浦」で滅びるまでをを描かせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 13:15
まんがで読む徒然草 おくのほそ道  学研
まんがで読む徒然草 おくのほそ道  学研 この中の2話分を描かせて頂きました。 学校で昔習っただけでしたので、この作品を描くにあたり 改めて徒然草を読んでみると・・・ 兼好法師がドライすぎてスゴイです!! 辛口コメントのオンパレード! でも気持ちいいんですよね。その辛口が。 多分、今生きたらマツコ・デラックスより 人気のコメンテーターになってたかも! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/08 13:16
恐竜なるほどなんでもクイズ  小学館
恐竜なるほどなんでもクイズ  小学館 古生物好きの我々がイラストを描かせて頂きました。 楽しかったです〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 14:01
個性的古世物2
個性的古世物2 カメロケラスって頭部分だけで5メートルくらいあるらしいですよね。 となると、絶対こんな事もあったと思うんですよね。 どうやって守るんだろ、あの頭・・・。 頭の部分に微妙な水圧や水流の変化を感じる 器官があり敵の動きを察知できたとか・・・。 においを感じる器官があったとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 16:16
個性的古生物!!
個性的古生物!! 私が大人になって気づいた事の一つに 古生物ファンの人って意外に多い!!ということです。 ある時、資料として図書館から古生物の本を借りた際 いつもクールな司書の方が「おおお!古生物・・・」 と胸熱な感じでつぶやかれた事がありました。 ああっ、あなたもでしたか!! いいてすよね〜〜。私はディプロが子供の時から大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 17:07
明太子のひみつ  学研
明太子のひみつ  学研 学研のひみつシリーズ!! 子供の時から読んでました!! まさかそれを描かせて頂けるとは・・・!! 全国の図書館に配られていてお子様には結構好評だったそうです。 (ううう、嬉しいなぁ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 16:08
東京観光タクシー 研修テキスト
東京観光タクシー 研修テキスト 研修のイラストを描かせて頂きました。 タクシー運転手の方々のお仕事って本当に大変ですね。 頭が下がります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 06:47
30分でわかる昭和現代史  双葉社
30分でわかる昭和現代史  双葉社 この作品はとてもやりがいがありました。 吉田茂氏の娘さんの(麻生さんのお母さまですね。)手記とか とても面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 10:46
はじめましてのご挨拶
はじめましてのご挨拶 はじめまして!! 漫画・イラストが好きすぎて漫画家になってしまった 西東栄一&名古屋裕の二人。 その作画一筋の我々が作った工房が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 14:52

月別リンク

西東栄一&名古屋裕の**制作創作七式工房**/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる