西東栄一&名古屋裕の**制作創作七式工房**

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子の家・えいらく様 「くすぷりん」のひみつ

<<   作成日時 : 2018/05/29 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

もう5月もお終いです。
時の流れがとても早く感じます。
子供と大人では時間の流れの感覚が違うようです。
子供の頃は一日がずいぶん長く感じていた記憶があります。
今は一日の長さが72時間くらい欲しいです。
その分仕事ができますので(仕事中毒か!?笑)。

貼付けてある漫画は大分県玖珠(くす)町にある
「お菓子の家 えいらく」様からのご依頼で制作しました。
「くすぷりん」は「えいらく」様こだわりの一品で
その美味しさの秘密を描かさせていただきました。
しぼりたての生乳を使用して作る「くすぷりん」は
口当たりがとても滑らかで、しかも栄養価が高いとのこと。

プリンの開発には、時間がかかったことと推察いたしました。
しかも、さらなる美味しさを追い求めていらっしゃるそうです。
そういう姿勢だと、時間も味方にできるのだろうと思います。

プリンのラベルには童話の里・玖珠町らしく
「くすぷりん」の味同様、優しいイラストが描かれています。
他のお菓子も、店内もメルヘンチックです。
大分に旅行したら是非とも立ち寄りたいです!

この漫画を担当させていただいて思ったことは、
日本全国いたる所で日々頑張っている方々が
いらっしゃるんだなということです。
そういう方々の、こだわりをしっかりと漫画で応援
出来るように、私共も努力していきたいと思います。
じっくりと時間をかけて・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お菓子の家・えいらく様 「くすぷりん」のひみつ 西東栄一&名古屋裕の**制作創作七式工房**/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる