西東栄一&名古屋裕の**制作創作七式工房**

アクセスカウンタ

zoom RSS 招かざる客

<<   作成日時 : 2017/12/01 16:49  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週の土曜日(11月25日)真夜中に泥棒に入られました。
夜遅くまで急ぎの仕事をしていましたが、
疲れたので日付が変わった頃、布団に入りました。
4時に目覚めて階下に降りて行ったら、居間の窓が空いていたのです。
窓ガラスには錠のあたりに小さな穴がひとつ空いていました。
以前、テレビで見た侵入の手口そのものです。
結局、6時まで現場検証に立ち会うことになりました。

幸い被害額は財布に入っていたお金だけでした。
命まで取られなかったのは不幸中の幸いかもしれません。
金目のものが何もないという理由だけで、
盗みに入った家に放火する輩もいますから。

まさか、我が家が被害に遭うとは思ってもみませんでした。
数日は落ち着かず、最近やっと熟睡できるようになりました。
防犯グッズを窓という窓に取り付けましたし、
窓ガラスを取り替えたりと、
これらの費用が被害額より高くつきました。

件の泥棒は、今もどこかで誰かのお宅を物色していることでしょう。
あなたが盗んでいったお金を稼ぐために、どれくらいの時間を
費やして描いたか知らないでしょう!
知ろうともしないから、平気で盗めるんだろうけど。
それに、何でわざわざ忙しい時に入るんですか!
執筆時間まで盗んだのと同じですよ!!

ちなみに、貼付けてある画像は文春から発行されている
「読みとくシリーズ・警備と安全」です。
書店売りではなく、図書館用に作られている書籍です。
見かけたら手にとってみて下さい。
(当然、盗むのはダメ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
招かざる客 西東栄一&名古屋裕の**制作創作七式工房**/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる